インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ

皆さまへ

  • 2015-12-20(日)10:34
  • 更新日:2015-12-20 10:34

おはようございます!

今日は、大切なお話をしたいと思います。

2009年からこのブログFITにお世話になり、たくさんの思い出やその時に感じた事、想うこと、イベントの告知などなどしてきたこのページから、amebloにお引越しをする事になりました。

本当にブログを読み返してみると、本にしても面白いんじゃないかなって位に色々とあったと思います。

結婚、娘の誕生、様々な思い出と共に歩んできて、寂しさがありますが、新しいブログでまた新しい1ページ目を書き綴っていきたいと思います!

美と健康のコンシェルジェ
飯山大輔のオフィシャルブログ

こちらに今日の夜から投稿していきますので、併せてご覧下さい!

最後に、素敵な時間を共にしてきたこのブログと皆さまに感謝しております。

ありがとうございました。

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ありがとうございます!

  • 2015-12-02(水)23:57
  • 更新日:2015-12-03 18:58

今日は、本当にたくさんの方からのお祝いのお言葉、メッセージやメールをたくさん頂き、ありがとうございました!

こんなにたくさんの方が、一瞬でも僕の事を思い浮かべて、メッセージを頂けた事が、本当に心が温まる1日で感動しました。

毎年、誕生日は受け取るだけではなく、むしろ皆さんにいつもありがとうございますと言う感謝を伝える日。

そして、一番最初に両親に感謝をする日と決めていて、両親にありがとうを伝えました!

母さんは、更に産まれた時間にお誕生日おめでとうってメッセージを送ってくれたり、感謝感動しっぱなしでした。

本当に今こうして、やりたい事をやれているのはたくさんの人との出会いや支えがあり、ここにいます。

そして、奥さんと娘の存在が今でも頑張る活力になっています(^ ^)

33歳になりましたが、ここからより加速して、なりたい姿や未来を掴みにいきます!

12月2日という日に、僕に関わる全ての人へ心から感謝します。

2015年12月2日
飯山 大輔

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

11/12

  • 2015-12-01(火)22:49
  • 更新日:2015-12-01 22:49

いよいよ12月もスタートして、1日が終わりに向かってます!

12月って、色々と考える時期と言うか、嫌でも反省というか振り返りをするし、すごく焦りというか気持ちが落ち着かなくなる季節(笑)

今年は、実は年始に立てた目標で出来た事が思いの外あるんだけど、まだあと1ヶ月の内に決められる事なのか、準備期間を取って詰めて仕掛けにいくか。

具体的に、来年に繋がる1ヶ月にしたいし、もっとシステマチックにしたい部分も、ブラッシュアップしたい情報や知識も、この1ヶ月と言うか1日1日を大切にしながら、動いていきたいと思います!

いつも、ありがとうございます(^ ^)

【平家物語】

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

この言葉の意味を噛み締めて、邁進していきたいと思います!

うーん、奥が深い(^ ^)

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

影響力

  • 2015-11-30(月)21:46
  • 更新日:2015-12-01 22:27

インストラクターをやっていて、すごく感じる事。

【インストラクターという仕事は、すごく影響力があり、良い影響も悪い影響も与えてしまうという立場である。】

今までインストラクターをやってきて、レッスンに参加していたメンバーさんが、インストラクターにチャレンジをしたり、エアロをやっていた人がランニングを始めたり、逆も然り。

何が言いたいかと言うと、包丁は極上に美味しい料理を作る道具だけど、使い方を間違うと殺めてしまう危険な武器となる。

扱う人の気持ちや想いで、極上な料理か殺めてしまう武器にもなるなら、インストラクターと言う手段を使って、いい影響も悪い影響もその人次第。

いかにfor meではなく、for youの精神でいられるか。

最近参加させてもらったクラブ研修で、テーマに出ていたホスピタリティ。

実は、この研修前に偶然読み返していた【9割がバイトでも、最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ】という本を読んでいて、たくさん共感する事が出来て、インストラクターの立ち位置というか姿勢がすごく参加者に影響を及ぼすのかなと。

サービス精神ではなく、ホスピタリティマインド。

サービス業という言葉に違和感をずっと感じていていた自分に取って、すごくしっくりと来た話でした。

なぜ、この話をしたかと言うと、今日のとあるレッスンで、このエピソードに合うような出来事があり、僕の一言や行動によって、フィットネスを辞めようかなって思っていた方に、もっとフィットネスをやってみたいって感じてもらえて、続けるモチベーションになったそうです!!

改めて、インストラクターという影響力の凄さと怖さを感じた今日この頃。

まだまだ未熟な身ではあるけど、人間力の高いホスピタリティマインドを持ったインストラクターでいたい。

少し真面目な投稿でした。

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リフレッシュタイム

  • 2015-11-29(日)14:44
  • 更新日:2015-12-01 21:45

最近、かなりやる事が多く、やりたい事もたくさんあり、あれもこれもってやろうとして、少し自分に余裕が無くなってるなって思っていて、今日は久し振りに午前中はゆっくりとのんびりと過ごしました。

ふと息を入れる事ってしてこなかったせいか、何も考えないで、ゆっくりする時間が違和感ありながらも、少しリフレッシュ出来たかな?

現実、やりたい事8個、読みたい専門書4冊、今年中にやり残す事なくやりたいなと思っているので、うまく時間管理しながら(^ ^)

全て思い描く未来のため!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Heartful ランニング練習会

  • 2015-11-28(土)15:45
  • 更新日:2015-11-29 15:01

今朝は、ハートフルの練習会からスタート!

空気も澄んで気持ちの良い冬の朝、富士山も綺麗に見えてました(^ ^)

初参加の方、最近来始めてリピーターになっている方、レギュラーメンバー、皆さん和気あいあいと楽しい時間を過ごしてます(^ ^)

メニューとしては、少し自分自身にチャレンジをするような種目でしたが、楽しく伸び伸びと走っていて、表情からは充実感を感じるようないい雰囲気でした!

月2回のトレーニングの内、1回は技術やスキルの向上がメイン、もうひとつは自分で日頃出来ないトレーニングをみんなでやると言う流れ。

ランニングの知識ももっともっとブラッシュアップしていきたいし、していて楽しいので、より良いものを提供出来るように頑張ります!

12月も第2・第4土曜日で行っていきます(^ ^)

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

11月駆け抜けてきたな

  • 2015-11-26(木)23:19
  • 更新日:2015-11-27 14:25

こんにちは!

11月も終わりに差し掛かり、季節はいよいよ冬へといった感じ。

この11月は本当にスケジュールみっちり過ぎて、色々考える間も無く来てしまった気もするけど、月初のフィットネスと健康部門担当で参加したファスティング合宿に始まり、翌週11月15日には久し振りに出場したフルマラソン、さいたま国際マラソン。

結果から言うと、人生初の途中棄権でした。

20キロ過ぎ位から、身体が動かなくなってきて、徐々に呼吸が速くなってきてて、頭痛と吐き気が出てきたり、最後はあまり記憶がなく、リタイアしますかって言われて、すごく悔しい思いしながらゼッケンに印を付けられた事が残っている位。

結果は25キロでアウトでした。

あれから、内臓の調子が良くなくて、かなりキツかったけど、ようやく体調も戻ってきたかなといったところ。

そこから間を空けず11月22日、本間英人さんのサークルa-motionに呼んでいただき、イベントレッスンさせて頂きました!

すごく初めてなのに、何とも言えないホーム感が、心地よくレッスンさせて頂けたかなって思えました。

個人的にプライベートでも遊びに来たくなるような素敵な雰囲気でした(^ ^)

そして、翌23日はTIPNESS草加店でレッスンとプレオン北越谷でのイベントレッスンでした♪

今回は、大の仲良しインストラクターで同志でもある、佐藤智子さんとのジョイント!

前々から一緒にやりたいなーって思いながら、なかなか実現しなかったエアロのイベント、本当に楽しかった(^ ^)

圧巻のステップニーは痺れまくりでした(笑)

最後は、みんな知ってる曲で楽しく音にはめ込んで踊りこみましたが、盛り上がってよかった(^ ^)

そんなこんなで、今日この頃ですが、エネルギーは確実に戻ってきてます。

これからも元気に頑張っていきます!!!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3連休中日

  • 2015-11-22(日)11:49
  • 更新日:2015-11-22 11:49

おはようございます!

今日は、都立大にて、本間英人さんのサークルa-motionにお邪魔します(^ ^)

お会い出来る方、よろしくお願いします♪

普段、なかなかジョイントしない方とやる事もすごく刺激的ですし、あまり知らない方を前にレッスンをする事も引き出しの幅を広げるきっかけになる事が多く、すごく楽しみです!

明日は、
TIPNESS草加
10:40〜11:40
アドバンスMAX
11:55〜12:35
ベーシックエアロ1
〜ウォーク〜

プレオン北越谷
佐藤智子さんとのイベント
14:05〜15:20
【ダイナミックは、こーでねーと75】
定員40名

です!

打ち合わせしていて、ワクワク感が抑えられない位に楽しみな2日間(^ ^)

頑張ってきます♪

埼スタには行けませんが、心はひとつ。
We are Reds!!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感謝祭、ありがとうございました!

  • 2015-11-03(火)16:20
  • 更新日:2015-11-03 16:20

こんにちは!

今日は、ティップネス川口店にて感謝祭イベントを担当させて頂きました!

今回は、ベーシックステップ1と【初心者マイスターによるエンジョイエアロ】と言う事で、スタジオ初めましての方から、まだ慣れてないなぁと言う方、少し慣れてきたかなと言う方をターゲットと言う幅広い対象の中で、より楽しくエアロビクス知って頂いたり、きっかけになるようなレッスンになってもらえるように、マイスターとして進めさせて頂きました!

皆さんにとって、何か感じて頂けた時間であれば、本当に嬉しいです(^ ^)

2クラスとも満員御礼に感謝しております!

今、蓼科へ移動中です!

今日からファスティング合宿のフィットネス担当として、帯同させて頂きます♪

綺麗に痩せるアンチエイジング型インナービューティーを目指すこの合宿で、身体を使う時間・ウォーキング講座・健康講座などを担当してきます。

その為、今日から木曜日まで、大変申し訳ありませんが代行を出させて頂いています。

11月4日(水)
FORUS昭島
13:30~15:00
ジョギングサークル
→休講
15:45~16:35
レギュラーウォーク
→桑江良枝IR

ザバス和光
19:20~20:00
シンプルステップ40→シンプルエアロ40
→篠田恵美IR
20:30~21:30
オリジナルエアロ60
→篠田恵美IR

TIP.X TOKYO 池袋
10:20~11:00
TIP.X TOKYO AERO2
→横田桂子IR
11:15~11:55
TIP.X TOKYO STEP2
→横田桂子IR
12:05~12:35
TIP.X TOKYO AERO1
→横田桂子IR

プレオン北越谷
20:25~21:40
ダイナミックエアロ75→
→熊谷真美子IR

たくさん代行になり、大変申し訳ありませんが、その分たくさんのインプットとアウトプットをして、経験値を高めて、皆さんに還元出来るように頑張ります!!

群馬・長野は、紅葉が綺麗です(^ ^)

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2015年10月21日

  • 2015-10-21(水)23:25
  • 更新日:2015-10-21 23:25

今日は、2015年10月21日。

そう、Back To The Future part2の中で1985年から未来にやってきた日。

ドク「マーティ、私と一緒に来てくれ!」

マーティ「どこへ?」

ドク「未来へ帰るんだ。」

マーティ「ねぇ、ドク そのゴミどうするの?」

ドク「燃料だよ。さぁ早く、乗った、乗った。」

マーティ「ドク、140キロに加速するにはここじゃ道が足らないよ…」

ドク「道だ?未来にそんな物など必要ない!」

この映画を見るたび、この映画を超える映画に巡り合えてない気がしてならない。

と言うよりも、子供の頃の受けたインパクトが強過ぎて。

Part1を小学生の時に見て、マーティ・マクフライに憧れて、親父に頼んでコンバースのスニーカーと紺のTシャツに、赤の救命胴衣(笑)を身に付けて、スケボーが出来ないのに、どうしてもやりたくて乗り回してたのを本当に懐かしく思い出す(^ ^)

あの頃、本気で憧れた未来にいるって、本当に感慨深いし、色々と思う事があるけど、未来がわからないから、本当に楽しいのかもしれない。

命を失う事が分かってたら、早く知りたいけど(笑)

3の最後にドクが残してくれたこの言葉、何よりも残っていて、今でも大切にしてる言葉。

It means your future hasn’t been written yet. No one’s has.

Your future is whatever you make it. So make it a good one.

ドク、本当にありがとう(^ ^)

自分の思い描く未来を描きたいと思います!

いい未来にします!

久し振りのペプシとDVDをこれから観たいと思います(^ ^)

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る