インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > LIFE | スキルアップスクール > 7年に1度の

7年に1度の

  • 投稿日:2010-01-20(水)10:19
  • 最終更新日:2010-01-20(水)10:23

皆さん、こんにちわ[晴れ]

昨日は、2回目のスキルアップでした!

とにかく、基礎体力・筋力UPを目的としたトレーニングを中心に、基本動作をやってきました!!

前回よりも、踏み込んでみっちりやりました(^◇^)

とにかく弱い部分に目を背けずに、自分と向き合って1つ1つ前進していって欲しいです↑

一生懸命頑張った事は、絶対に裏切らないと信じてます!!

これからも、一緒に頑張っていきましょう[グー]

新宿駅の中に大きな綱を発見[ひらめき]

DVC00320.jpg

よく見たら【御柱祭】の一番綱です↑

【御柱祭】って、ご存知ですか??

長野県諏訪市の諏訪大社で、7年に1度行われる日本三大奇祭の1つ。

大きくメディアに取り上げられるのは、御柱を傾斜のある坂道を落ちるように下る【木落し】

kiotoshi.jpg

この【木落し】は、負傷が出る事も珍しくない1つのポイント(^_^;

goukaikiotoshizaka.jpg

飯山も14年前に、親父の実家がある茅野市に行った時に、家族で見に行きました(-.-)

あれから14年も経過したんだなって思うと、懐かしい気持ちが出てきます!!

日本のお祭りの熱気や心意気・伝統を目で見て・空気に触れてみたいと思った飯山でした[パー]

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > LIFE | スキルアップスクール > 7年に1度の

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る