インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 色々と思う事

色々と思う事

  • 投稿日:2015-01-30(金)23:46
  • 最終更新日:2015-01-31(土)02:10

今日は、雪景色から始まったスタート!

電車が、若干の遅れの中やってきて、若干の遅れが距離が伸びる程大きな遅れとなり、駅のホームで立ち尽くしたりf^_^;

でも、気が滅入らないように、きっとこの雪はエルサの仕業だって思って、ディズニーの世界に自分を入れて、楽しい気持ちでレッスンしてました(笑)

これもきっと物の捉え方だって(^o^)

和光でのレッスンが終わり、FiNCのオンラインワークの説明会に参加してきました!

元々、美と健康をライフテーマに突き進む事を決断して今に至り、最近ではアンチエイジングって言葉が美容のみならず健康にも関わっていると思っていて、お誘いもあり参加してきました。

素敵な出逢いときっかけが満載な説明会で、これから伸びていく企業の感じがしましたし、まずは今年1発目の資格取得と活かし方が見えたので、アンチエイジングプランナーの資格を取得します!

時間が無いなんて言い訳せず、ある時間を最大限使って、インプットとアウトプットのバランスを意識してやっていきます!

今、出来る事をやりながら、どうやったら社会貢献していけるか、本気で自問自答していきたいと思ってます。

最近色々と思う事がありますが、情報は何でもネットで検索ではなく、それよりは人伝いの情報、それよりも自分から情報を取りに行った上で、判断を自分でするべきだと思います。

ネットの情報も書き手の主観が入りますし、人伝いも判断材料や参考にはなりますが、最後は誰々さんがって責任の矢印が相手軸になりますが…。

世の中には、たくさんチャンスって転がっていると思うし、それを見極められるアンテナと素直さが大切なんじゃないかな。

チャンスの神様に後ろ髪はないって言われますよね!

あっ!あれはチャンスだったんだって思う時は、もう手遅れだったりしますよね。

勝手な先入観と憶測と推測で判断をせず、ネットの口コミもそうですけど、判断材料や参考にはなっても、やはり最後に決めるのは自分。

FiNCだけではないけど、知らないでやらないよりも、知った上で選択肢を広げるのもひとつの考え方だと思っています。

僕は、後者でありたい!

久し振りに真面目な文面を書いてしまったけど、すごく大切なこと。

Daisuke

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > 色々と思う事

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る