インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

恩師との再会

  • 2015-10-14(水)22:42
  • 更新日:2015-10-14 22:42

こんばんは!

10月も半ばになり、段々と秋になってきましたね(^ ^)

色々なお洒落が出来たり、好きな服が着れたり、走るのに気持ちのいい気候だったり。

今日は、久し振りにフォーラスで桑江さんと会いました。

僕の今の価値観の素を与えてくれた人で、今のレッスンの事から、お互いの仕事の話、業界の未来の話をしてましたが、出逢った頃から変わらない軸がしっかりとしていて、久し振りにエネルギーを頂きました!

今の自分がマルチタスクで、インストラクター・ランニングアドバイザー・美と健康ジャンルで勝負をしようと思えたのは、彼女の進言のおかげ。

きっとそれが無ければ、レッスンに追われた日々を今も過ごしていたかもしれないと思うと、本当に人とのご縁って本当に大切ですね。

『大輔、視野をもっと広く持って、業界だけに留まる事なく、外の世界にも飛び出した方がいい。外の世界からこの業界を見てみたら、大切な事に気が付くから。』

この言葉、桑江さんに頂いた言葉で、これから先どうしようかなって思っていた時に、背中を押してくれた大切な言葉で、今でも僕の希望の光。

すごく思い出す事が多くて、お仕事させて頂いてるレッスンも大切にしながら、更にやってやろうって気持ちが高まりました!

初心、忘れるべからず。

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久し振りの西新宿!

  • 2015-09-14(月)23:05
  • 更新日:2015-09-14 23:05

今日は、久し振りの西新宿へ(^_^)

来年2月の企画の打ち合わせで、担当の方と密な話をしてきました!

ご縁で繋がった企業さんとのお仕事、僕に提供できる事、やれる事を最大限お伝え出来るように、内容を詰めながら、より良い物となるように頑張っていきます!

今からワクワクしている講座、楽しみです!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

完全オフな1日

  • 2015-09-05(土)21:27
  • 更新日:2015-09-05 21:27

9月に入り、久し振りに1日完全オフの日。

しかも、奥さんと娘ちゃんが実家に遊びに帰っているので、1人の時間♪

ここまで駆け抜けてきて、久し振りにフッと力を抜いて、やりたい事をやりたいようにやる日。

パソコン作業をして、終わってから銀座でショッピングして、ブールミッシュのソフトクリームを食べて(^_^)

ゆっくりとプロントで、お酒を飲みながら、読書とマインドマップを書きながら、頭の整理!

すごくいいリセットが出来た時間で、これから家に帰って、借りてきた好きなDVDを観ようかな。

エネルギー充電OK!!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

8月の終わりに思うこと

  • 2015-08-31(月)23:54
  • 更新日:2015-09-01 01:56

こんばんは!

8月の終わり、ふとブログを更新してみます。

まずは、元気です(^_^)

仕事とプライベートと目一杯稼働した1カ月でしたが、色々な事がありました。

ここ数ヶ月で一番手帳が真っ黒だった月でしたが、本当に充実感!

最近で言うと、夏の終わりに日本化粧品検定協会の1級を取得して、次のステージである【コスメコンシェルジュ】を取得しました!

今年は、徐々に美と健康のコンシェルジュへ着実にステップアップ出来てると思ってます。

アンチエイジングや栄養、もっと具体的な皆様にシェア出来る方法を模索しながら、より良い形が出来るか考えていきます!

コンシェルジュが終わると、コスメコンシェルジュインストラクターという1番上の資格があるので、そこを狙いに行くのかなって感じですが、やるからにはプロフェッショナルな提案が出来るようにならなきゃ。

前に進む力、それはどんな事も、何のためにやっているのかが明確な事。

時にジタバタもがく日もあるけど、自分自身のハートが最後の希望だと思う。

諦めたりしなければ、必ず今より前進するし、やめない限り必ず理想へ近付く。

1人の力では限界があるけど、常におかげさまの気持ちで、こんな気持ちにさせてくれる環境、仲間、友人、家族、関わってくれる心底感謝してまた明日から前に歩んでいきます。

ありがとう、8月。

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

上野で

  • 2015-08-19(水)13:22
  • 更新日:2015-08-19 13:22

こんにちは!

最近、いっときに比べて気温が落ち着いている気がするなと思う反面、蓼科の涼しさが恋しく感じたり(笑)

今月は、空いた時間で会いたい人に会いに行ったり、来てもらったりしながら楽しく過ごしてます!

昨日は、Beat de 美人の倉橋照美ちゃんとランチ(^_^)

上野で昼から美味しい焼き肉をいただきました!

美味しいお肉とお互いの近況報告とすごい楽しい時間でした。

フィットネスと音楽を融合させて、新しいカタチに挑んでいるテル、いつも刺激と元気をもらってます!

僕も負けない位に頑張って、この業界のみならず、カタチを残したり刻みたいと思う。

勝った負けたではないけど、もっと貪欲に自分の成長に力を使い、それを還元出来るだけのアウトプットのバランス!

その為の今日という日。

気持ちを込めて、この環境に感謝。

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイエット合宿 最終日

  • 2015-08-10(月)15:30
  • 更新日:2015-08-12 07:41

今日で終了しました!

本当に、1人ではメゲて乗り越えられなかったかもしれないけど、一緒に頑張る仲間がいたから頑張れましたって言葉が、本当に合うなって思う感想でした!

結果もだいたい体重は1kg、ウエスト周りが平均3cm落ちてました!!

本当に貴重な経験をさせて頂きましたし、これからの仕事の幅というか、フィットネスの考え方、取り組み方、インストラクターとしての価値観も変わったこの期間。

この環境に心から感謝したい(^_^)

そして、最後まで頑張った皆さんに心から祝福をしたいと思います!

ご興味のある方は、ぜひレッスン後につかまえて色々と質問下さい!

理論ややった感想も伝えられますので、良かったらぜひ!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイエット合宿 3日目

  • 2015-08-09(日)23:53
  • 更新日:2015-08-12 07:30

ダイエット合宿3日目も朝のストレッチからスタート!

運動経験のない方や運動不足の方が多く、なかなか身体が思い通りに動かないような感じでしたが、3日目ともなると少し身体の動きのスムーズさと言うか、徐々に詰まっていたものが取れてきているような感覚を感じました♪

みなさん、本当に素直で真剣に取り組んでくれているので、本当にやり甲斐を感じてます(^_^)

終わった後は、内科医の青木先生の内科的アンチエイジング講座を受講しました。

美容的観点のアンチエイジングと医学的アンチエイジングは違い、それぞれの切り口のアンチエイジングがある。

すごい僕の考えていたアンチエイジングというフィールドと切り口が違い、すごく異なった話しに勉強になりました!!

終わってから、身体の講座を僕が担当して、午後からはみんなで蓼科の温泉へ(^_^)

蓼科が一望出来る露天風呂で、ゆったりのんびり♪

すごい気持ち良かった!

開放感全開でしたし、気分のリフレッシュにもなりました!

そして、夜はピラタスの丘という星空で有名な場所へ!

今まで、こんなに星空を見て感動した事はないって位、本当に満天の星空ってこういう事を言うのかなって思うくらい、素敵な時間でした!

小さい頃にこの星空を見ていたら、もしかしたら宇宙への夢が出来てたかもなって思う!

そんな感動に包まれた3日目でした!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイエット合宿 2日目

  • 2015-08-08(土)23:45
  • 更新日:2015-08-09 15:57

今日は、朝のモーニングストレッチからスタート!

そこから、食事が入って、午前中は基礎代謝を高めるウォーキングというテーマの講義を120分やって、そのまま蓼科湖までの散策というか運動してきました!

皆さん、起伏のある場所で少し辛くなっても、みんなで支えあったり励ましあいながら、歩んでいく姿が印象的でした。

みんなで乗り越えて、最後は達成感のハイタッチ!

日頃では味わえない経験をさせて頂いてます(^_^)

ウォーキングから帰ってきたら、今度は基礎代謝講座を講義とストレッチで90分という長丁場でしたが、本当に頑張って下さいました!

なかなか出来ない経験を蓼科でさせて頂いてます。

この環境に心から感謝の2日目!

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイエット合宿 START!!

  • 2015-08-07(金)23:49
  • 更新日:2015-08-07 23:49

こんばんは!

今日は、夕方のレッスン終了後からお仕事で蓼科に来ています。

ダイエット合宿という事で、美しく健康に痩せるをテーマに、日本トップの美容家とのコラボで企画されています。

今回は、健康と運動面のカリキュラム作成、トレーナーとしてこの合宿のサポートをしています!

彼の美容哲学を間近で感じながら、勉強しながら、僕の役割を全うしたいと思います!

皆さんの結果に繋がりますように(^_^)

昨日、水素の事を書こうとして、まとめていた紙を読んだりしてましたが、このダイエット合宿で講義とエクササイズがある為、講座資料を作るのに必死過ぎて書けなかったので、月曜に蓼科から帰ってきますので、火曜までには活性酸素と水素の話を書きます!

お楽しみに。

蓼科、めっちゃ過ごしやすい気候です♪

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AVIA Newシューズ!

  • 2015-08-05(水)23:24
  • 更新日:2015-08-06 14:06

今日は、水素について書こうかなと思っていたんですが

契約をさせて頂いているAVIAさんからシューズが届きました♪

今までに履いた事の無いタイプのシューズ。

ローカットに近いミドルカットで、クッション性に優れたタイプで、グリップもかなりいい感じですね!

ソールが柔らかくて、グラグラ安定感を欠くシューズはよく見ますが、安定感も感じるようなシューズは本当に安心です。

明日のレッスンから、実戦で履いていきたいと思います!

次の投稿につなげるために、

H = 水素
O = 酸素
H2O = 水
H2O2 = 過酸化水素

この元素記号を覚えておいて下さいね!

ではまた。

Daisuke

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る