インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Heartful Dream Running

Heartful Dream Runningのアーカイブ

ランニングサークルのご案内

  • 2010-08-27(金)02:39
  • 更新日:2010-08-27 09:10

皆さん、こんばんわ[夜]

今日は、朝からドジの連続でしたが、無事に終わりました(-.-)

でも、ゆっくり溜まっていた仕事が終わったので、結果オーライです(^o^)

飯山がメイン講師を務めさせて頂いている、ランニングサークルの9月のスケジュールと内容が確定をしましたのでご案内します!

9月は、2回開催します。

9月4日(土)

【場所】
駒沢オリンピック公園

【時間】
8時00分〜10時00分
【集合】
東急田園都市線
駒沢大学駅の改札前に
7時30分集合

【内容】
・WーUP
・フォーム作り
・4000m×2セット
<ペース走>
・レクリエーショントレーニング

9月18日(土)

【場所】
荒川彩湖公園

【時間】
8時00分〜10時00分

【集合】
現地集合:7時45分に
荒川彩湖公園内にあります芝生広場へ集合

電車で来られる方:
7時30分に
JR武蔵野線西浦和駅改札前に集合

【内容】
・WーUP
・フォーム作り
・湖ランニング
・坂道でのウインドスプリント

両日共に、連日の猛烈な暑さを考慮して、早めの開始時間となっています。

4日は、飯山がプライベートでよく練習に訪れた場所で、木陰が多く・程よく変化のある走りやすいコースです。

少しペースを設定して走りたいと思います!

18日は、久し振りの彩湖で湖や坂道を使ったトレーニングを行っていきます!

詳しくは、こちらのblogまで↓↓

http://ameblo.jp/heartfuldream-run/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月のランニングサークル

  • 2010-07-13(火)09:33
  • 更新日:2010-07-13 09:33

皆さん、こんにちわ!

W杯が終わり、楽しみが1つ減ってしまった飯山大輔です。

ですが、ランニングへの情熱は上がるばかりです(^◇^)

今週土曜日、ランニングサークルを開催します。

前回のメールにインフォメーションをさせて頂きましたが、今回の会場を立川の昭和記念公園にしていきます。

今回は、少しずつ長い時間にチャレンジをして、持久力の向上、秋以降の大会や練習をよりよくする意図をもって走りたいと思いますので、よろしくお願いします。

【日時】
7月17日(土)

【時間】
8:45〜10:45

【会場】
昭和記念公園

【費用】
900円(参加費500円+入園料400円)
※当日、スタッフが回収させて頂きます。

【持ち物】
シューズ・ウエア・ドリンク・暑さ対策(※)

※この時期のランニングは、大変暑さや陽射しの影響を受けやすい為、帽子やサングラス、ネッククーラー、通気性があり速乾性の高いウエアなど、必要とする物をご準備下さい!

【内容】
・ウォーミングアップ
・簡単なフォーム作り
・LSD(Long Slow Distance)

緑が多く、景色を楽しみつつ、周りの方と話をしながら楽しく走りませんか?

http://ameblo.jp/heartfuldream-run/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

第4回ランニングサークル

  • 2010-06-20(日)02:46
  • 更新日:2010-06-21 13:39

皆さん、こんばんわ[夜]

梅雨の天気も晴れに変えてしまう、【自称】晴れ男の飯山大輔です(笑)

今日は、前日まで不安要素のたくさんある天候でしたが、無事に開催できました[晴れ]

曇り/雨の予報が晴れになって、思わずガッツポーズ[グー]

DVC00130_2.jpg

ただ、例年の梅雨時ってこんなに暑かったかなって思ってしまうような暑さ(^_^;

そんなに暑くならないと踏んでいたので、時間的な選択ミスが否めませんでしたが、次回以降の反省材料としておきたいと思います。

今回は、当日に急な仕事が入ったり、体調不良等で人数も若干少数でしたが、みっちりとフォーム作りのドリルと集団走、ウィンドスプリントをインターバル式にやって、少し刺激を入れていきました

65P600662_DCE.gif

暑さもあり、少しタフな時間となってしまいましたが、怪我なく集中して・笑顔もありの2時間でした!!

終わった後は、アイスの差し入れを頂き、みんなで食べました(^_^)

DVC00135.jpg

ほてった身体に、すごく冷たいアイスが染み渡り、堪りませんでした(笑)

次回は、7月17日(土)です(^o^)

次回のテーマは、LSDで持久力の基礎固めをしていきます[走る人]

ぜひ、お時間が合いましたら、ご参加下さいね

また、こちらに情報を更新していきますし、専用ブログもご覧下さい!!

http://ameblo.jp/heartfuldream-run/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Heartful Dream Running スタート!

  • 2010-03-07(日)02:12
  • 更新日:2010-03-10 09:36

皆さん、こんばんわ[夜]

いよいよ、Heartful Dream Runningが活動をスタートしました!!

今回は、[曇り][雨]の天気予報でしたが、初回と言う事で、顔合わせ・簡単な講義と言うか、イントロダクションのような事を行いました(^_^)

本当にいい雰囲気で、来月以降の活動が楽しみです!!

参加した皆さんと一緒に写真を撮りました[カメラ]

DVC00107.jpg

そして、アシスタントの飯作君・J-MODEフィットネス企画事務局の佐藤智子さんです(-.-)

DVC00111.jpg

来月以降の活動も、お楽しみに[チョキ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

22年2月22日

  • 2010-02-23(火)23:59
  • 更新日:2010-02-24 02:18

こんばんわ[夜]

せっかくのぞろ目の日、本当は22時22分に更新をしたかった飯山です(-.-)

but… 移動中に更新をする事が多いんですが、今日に限り携帯の充電が中途半端で、レッスン帰りに見事に切れてしまい、[NG]な展開でした(;_;)

月曜日は、Inspa吉祥寺でのレッスン後に、飯作俊介君と3月に開催するランニングイベントの打ち合わせをしてきました!!

かなり、盛り上がった話が出来、内容としてはきっと満足していただける内容だと思います(^_^)

そして、戸田公園のレッスンに向かう途中、駅のホームで衝撃的な物が…。

最初、マフラーかなと思って、じーっと凝視をすると…

えっ!?

まさかの頭に付けるウィッグ!?かつら!?

DVC00089.jpg

2のぞろ目の日、かなりビックリな出来事でした!!

Heartful Dream Running

セール情報とブログ紹介!

  • 2010-02-16(火)10:00
  • 更新日:2010-02-16 23:28

皆さん、おはようございます[晴れ]

【Tonosama】と【Shogun】の内、【Tonosama】を選んだ飯山です!!

ちなみに、お肉はすき焼き風だそうです(笑)

さて、いつもお世話になっているGESTSが入っているプランタン銀座でフィットネスバーゲンが始まりました!

昨日は、プランタンカードをお持ちの方のみの入場だったそうですが、今日・明日は一般公開です!!

ぜひ、お立ち寄り下さい(^_^)

そして、我らがGESTSの名物部長、野口さんがブログを開設しました!

今年は、東京マラソンにもチャレンジする野口さん。

ランニングの事やGESTSの新作情報やイベント情報など更新があるようなので要チェック!!

GESTS 野口の部屋

そして、ランニングサークルHeartful Dream Runningのブログも更新中◇

ぜひ、ご覧下さい[走る人]

Heartful Dream Running

それでは、Have a niceday[OK]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Heartful Dream Running始動!

  • 2010-01-28(木)00:20
  • 更新日:2010-01-28 11:56

皆さん、こんばんわ[夜]

お久し振りの更新になります(-.-)

この度、飯山大輔が指導をするランニングサークルをスタートする運びになりました!!

ランニングが大人気ですね(^_^)

今、ブームになっているこのランニングを私達も楽しみませんか!

全国各地でマラソン大会が開催され、東京マラソンやホノルルマラソンのような海外でのマラソン大会に1度は憧れて、走ってみたいと感じた方もいらっしゃると思います。

でも、学生時代にマラソン大会や持久走って苦手と感じていたり、マラソンって敷居が高いと感じていませんか?

けして、そんな事はありません!!

誰かと競争をする訳ではなく、自分のペースで走る事が出来、無理なく1歩ずつステップアップしていけるようにお手伝いしていきます。

季節を感じながら走る事って気持ちいいですよ[桜][走る人]

すべてのランナーの方の力になれるよう、頑張っていきたいと思ってます!!

新しい1歩を踏み出しませんか??

皆さんが思い描く目標や夢を心から応援する場所でありたいと思っています!

飯山 大輔

詳しくは、こちら
【Heartful Dream Runningオフィシャルblog】

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Heartful Dream Running

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る