インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター飯山大輔のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > LIFE

LIFEのアーカイブ

プロスタッフミーティング〜2日目〜

  • 2010-07-11(日)23:17
  • 更新日:2010-07-11 23:26

皆さん、こんばんわ[夜]

昨日を上回るモチベーションが上がりました、飯山大輔です↑

今日も朝から、東陽町の明治乳業さんの本社でミーティングがあり、参加をしてきました!!

今日は、吉永孝徳さんのWSとフィットネスと食事(貧血)の座学、中尾和子さんのWS、懇親会でした(-.-)

本当に勉強をしていき、インプットをたくさんしていったのに、妙に頭がスッキリしてます[OK]

今日も、たくさんの方との出会いや再会があり、本当に嬉しかったです!!

【プロスタッフの皆さんと写真1

201007111613000_ed.jpg

右から、関川太一さん・角田かおりさん、田中舞さん、木内周史さん、布施さん、平野修司さん、飯山

【その2

DVC00051.jpg

右から、関川太一さん、坂下千景さん、金田泰子さん、相澤加奈さん、飯山

【中尾さんと角田さん[カメラ]

DVC00037.jpg

中尾さん、関西から関東へやってきた角田かおりさんと飯山

すごくプラスのエネルギーに満ちた空間に、本当に何かすごい事が出来るんじゃないかなとも感じました(^o^)

明日から、また頑張ろう↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プロスタッフミーティング

  • 2010-07-11(日)01:51
  • 更新日:2010-07-11 08:12

皆さん、こんばんわ[夜]

たくさんの出会いと勉強に、本当にモチベーションの上がりました、飯山大輔です!

今日は、東陽町にあります明治乳業さんの本社で、プロスタッフミーティングに参加してきました!!

しかも、13Fにあるラウンジでの開催で、開放感のある景色が凄かった(^o^)

DVC00023.jpg

よく見ると、葛西臨海公園の観覧車やその奥のディズニーシーも見えます(^o^)(^o^)

気持ちいい(-.-)

そんな中で、VAAMについての話やアスレティックトレーナーの吉永孝徳さんのWS、今年度のフィットネスセッションのVAAMレッスンのプレゼンターによるリレーレッスンとディスカッション、懇親会とあっという間の時間でした!!

アスレティックトレーナーの吉永孝徳さんから、すごく貴重なお話や、ランニングに対してのアドバイスなど、本当に勉強になりました[OK]

15周年を迎えたこの時期に携わる事が出来て幸せに感じます(-.-)

明日も朝から東陽町でミーティング、ガンガンインプットして、皆さんへアウトプット出来るようにしたいです!!

リレーレッスンを担当したがんちゃんこと【高田巌IR】と1枚[カメラ]

DVC00030.jpg

がんちゃん、本当に面白いねぇ(^o^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GESTS 新作ウエア

  • 2010-07-09(金)23:41
  • 更新日:2010-07-10 10:02

皆さん、こんばんわ[夜]

今日は、レッスンが終わって帰宅の最中、地元の駅で高校卒業以来に友達と再会しました↑

約9年ぶりの再会に、そのままお酒を飲みながら昔話をして、

『昔と全く変わらないなぁ〜』って、お互いに言い合っていましたが(笑)

しかも、今住んでいる所が結構近い事にビックリで、世の中狭いもんだなぁと実感・・・(^_^;

久し振りに、また仲間で会いたいねなんて話をしていました(^o^)

さて、昨日GESTSの本社にお邪魔をした時に、7月の新作ウエアの撮影をしてきました[カメラ]

GESTSショップのメールマガジンでは、配信されているようですが、このBlogでも取り上げさせて下さい!!

個人的に、今月のウエアのお気に入りのカラーである【モカブラウン】のパンツと、飯山の大好きな【レッド】のパンツ!

そして、トップスも7月の新作で、その色に合わせてコーディネートしてみました。

トップスには、斜めに迷彩色のジップが付いていて、すごくアクセントになっていますし、着心地も抜群です!

パンツに関しては、非常に光沢感のある素材を使用していて、お洒落なコーディネートがしやすいパンツだと思いますし、肌触りの柔らかさがすごく気に入ってます。

皆さん、ぜひチェックしてみて下さいね◇

詳しくは、こちらまで。

七夕

  • 2010-07-08(木)01:10
  • 更新日:2010-07-08 23:55

今日は、七夕でしたね!!

皆さんは、何かお願い事をしましたか??

飯山は、しっかりとお願いをしてきました(-.-)

いくつになっても、お願い事を書いたり、願ったりする事って、素晴らしい事だなぁと実感しました!!

かつては、バスの運転手になりたいって書いたり、Jリーガーになってラモスとサッカーをしたいって書いたり(-.-)

今思えば、小学生の頃に書いていて、Jリーガーになった場合にラモスは現役でいたのかなとか考えたりしてね(笑)

カズは、今でもバリバリの現役ですが↑↑

短冊に夢を馳せるって素晴らしいですね(-.-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ゲリラ豪雨ってすごいね・・・。

  • 2010-07-05(月)23:55
  • 更新日:2010-07-07 09:47

立川〜戸田公園へレッスンの合間の移動で、武蔵野線を使用しているんですが、東所沢駅と朝霞駅の間あたりで、急にバケツをひっくり返したような雨が車窓の外に写り、ビックリ(^_^;

雨は、パラパラ降り出してましたが、突然の雨音に驚きましたね(-.-)

この雨にタイミングよく合ってしまった時は、本当に怖いなと感じました。

例えば、駅から歩いて帰って途中とかで降られたりとか(^_^;

アクティブな日曜日

  • 2010-07-04(日)23:14
  • 更新日:2010-07-07 09:34

皆さん、こんばんわ!

日曜日は、朝6:30分に起床をして、表参道へ移動しました[走る人]

その理由は、

表参道でノルディックポールウォークをする事!!

だけでなく、本題は来月から始まる講習会で、アウトドアフィットネス協会の資格を取得をする為に、プレ体験を兼ねて行ってきました!

朝8時30分過ぎの表参道の街並みを運動用のウエアにポールをついて歩くと言う不思議な感覚を味わいましたが(笑)、徐々にコツを掴むと、すごく楽にウォーキングが出来ました↑

すごくいい汗をかきましたし、終わってからポールを外して歩いてみてビックリ(^o^)

肩甲骨周りがすごく動くように感じました。

これは、個人的な感覚なんですが、きっとそんな効果もあるんだろうと思いました!!

来月から、4ヶ月間集中して、アウトドアフィットネスについて勉強して、自分自身の指導スキルアップ・今後の活動にアクセントとなるように、皆さんへ還元していけるように頑張ります↑

その後、間髪入れずに家の用事で移動をして、夕方からザバス和光で2週間連続のWeeKly Lesson でした!!

このレッスンは、本当に普段のレッスンではお会い出来ない方ともお会いできる機会で、すごく嬉しいです(^_^)

朝から、かなり動き回って変なテンションでしたが、それもありかな(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

In外苑前・表参道

  • 2010-07-03(土)23:57
  • 更新日:2010-07-04 01:08

皆さん、こんばんわ[夜]

今日は、朝から青山にある写真スタジオに行って撮影をしてきました。

今回は、かなりリラックスをして、撮影に臨む事が出来、貴重な経験が出来ました!

終わってから、表参道に移動をして、飯作俊介君と打ち合わせをしてきました(-.-)

カフェで久し振りのケーキセット(^_^)

DVC00130.jpg

ティラミスとカフェラッテ[クローバー]

充実した打ち合わせでした!!

その後、表参道にあるフィットネス専門店の【TOMY’S TOMY】へ行ってきました!

店内へ入ると、顔なじみのメンバーさんにバッタリ会い、ビックリでした(笑)

店長の冨塚さんと1枚[カメラ]

DVC00099.jpg

気さくな店長とフィットネス用品を扱うお店、インストラクターにバッタリあってしまうかもしれませんよ(^◇^)

ぜひ、足を運んでみて下さいね(^_^)

【住所】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-6  b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-3409-3999

【アクセス】

地下鉄東京メトロ千代田線・副都心線  明治神宮前駅 4番出口より徒歩3分

JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩7分

【営業時間】

日曜~木曜 11:00~20:00
金曜~土曜 11:00~20:30

キャプテンEO

  • 2010-07-01(木)23:26
  • 更新日:2010-07-03 23:42

皆さん、こんばんわ!

今年の7月1日から、東京ディズニーランドで、

マイケルジャクソン主演・スティーブン=スピルバーグ製作総指揮・監督フランシス・コッポラの【キャプテンEO】が1年限定で再演しましたね。

ディズニーランド・ディズニーシーが好きな飯山ですが、実は未だにこの【キャプテンEO】を見た事が無く、ようやく巡ってきたチャンス!

14年前の時点で、画期的な3D技術を用いたこのアトラクション。

本当にすごいですよね!

この機会、絶対に見逃さないようにしなきゃ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

東浦和の会

  • 2010-06-27(日)15:44
  • 更新日:2010-06-27 15:46

皆さん、こんにちわ[晴れ]

サッカーの反動の睡魔が抜けてた飯山大輔です。

昨日は、いつも身体のケアをお願いしている【やわらて鍼灸整骨院】のある東浦和で、院長を中心としたメンバーで東浦和の会でした(^o^)

DVC00067_2.jpg

【写真の右から、石川院長・下堂薗IR・平野IR・庄司IR・古村夫妻・飯山・間宮IR】

ほとんどがインストラクターで、話が尽きないし、本当に面白い話ばかりで、あっという間の時間でした(-.-)

1つ1つの出会いやつながりに感謝[クローバー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

埼玉スタジアム2002〜その3〜

  • 2010-06-25(金)05:51
  • 更新日:2010-06-25 05:57

やりましたぁ〜!!

日本、勝ったぁ(^o^)

最後のスタジアムの一体感は、凄かったなぁ↑↑

3ー1 日本勝利[グー]

PKの川島永嗣のセーブ、岡崎のゴールをお膳立てした本田のプレー、身体を使った献身的なDF陣、本当に素晴らしかった(-.-)

いやぁ〜、心地のいい爽やかな朝ですね[晴れ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > LIFE

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る